虹ヶ咲2期 2話感想

はい。
今回も
見た直後の感想を今回も残しておきたいと思います。
(とりあえず鮮度が大事だと思ってるので。考察はすごい人に任せます)
なので、今回も語彙力は0です。

まず

OP神ですか???

 

侑ちゃんがピアノ弾くシーンから一気に引き込まれました。
サビの盛り上がりがめちゃくちゃやばかったですし、
衣装もかわいいですし、
見たことある景色にそれぞれのキャラが出ていて、
「あーっ!!」って心の中で叫んでました。
1期の虹色Passions!もそうですが、
サビでそれぞれのキャラがピックアップされてから
最後に全員が映る演出本当に好きです。。。

今回の話としてはQU4RTZとランジュの絡みがメインでしたね。
ランジュが全員分のグッズを買ってるシーンは
本当に同好会が好きなんだなっていうのが伝わってきて良かったです。
(その時のかすみんと彼方ちゃんの兼ね合いめっちゃ可愛かったですね)

また、ランジュの部屋にて話をしている中で、
「私自身を証明するために」というランジュのセリフがありましたが、
重要なポイントになりそうな気がします。

その後の公園でのQU4RTZの会話シーン、
エマちゃんと彼方ちゃんは
ランジュの本心に関する違和感に気づいてましたね。
彼女の本心がどこにあるのか、
今後どのように描かれるか楽しみです。

そして今回の一番の名シーン。

「だって、同好会はいろんなアイドルがいられる、最高の場所なんですから」

1期2話を考えるともうね...成長したなと😭😭😭
同好会が目指した形に進めているのも感じられて、
個人的には凄くクるシーンでした。

次回はQU4RTZ回後編になりそうですね。
新曲MVあるかもしれませんし楽しみです!

最後に。
このカットはずるくない…?f:id:Gray_13pm:20220409232931j:plain