栞子・ミア・嵐珠のステージ場所予想

はじめまして!
ぐれいと申します🌈
今回、虹ヶ咲アニメ2期直前というタイミングと、
せっかくなのでタグ企画に参加してみたいと思い、
初めてブログというものを書いてみました。

 

ありがたいことに、
ここ最近は4thライブやお台場などで、
いろんな方にお会いする機会も増えてきて、
とても楽しく過ごせてます👏

 

今回記事を書く上で、

「"お台場"という舞台において、2期から登場する3人が
どこをステージとしてソロ曲を披露するか」

といったテーマで書かせていただきました!
(※そもそもソロ曲があるのかもわかりません)

 

そのため、100%の妄想と願望により
書いた内容になりますがご容赦ください🙏

1. ソロ曲のステージについて

本題に入る前に、1期のソロ曲のステージについて少し触れておこうと思います。

 

1期では、1話〜9話と12話にてソロ曲が披露されていますが、
披露されるタイミングは各話のラストです。
そして、それぞれの悩みや迷いを乗り越えたときに立つ場所として描かれています。
(アニメのカウントダウンPVに、「超えたい、私を。」とありますが、まさにその象徴の場所です。 あのPV毎回エグすぎませんかね…)


例としては、
スクールアイドルとして、
何ができるか・何をしたいか悩んでいた愛さんが、
悩みが晴れてレインボー公園でサイコーハートを披露するところが
特に分かりやすいと思います。
f:id:Gray_13pm:20220401073926j:plain

 

次に、当然ではありますがモデルとなった場所がお台場周辺に集中しています。
学校からの距離もそこまで遠くなく、
かつ有名なスポットが多いのも共通点として挙げられるかと思います。

また、一部例外もありますが、MV内のカットの多くもこのエリアにあります。
聖地巡礼がとても捗りますね!

 

3つ目ですが、キャラクターのイメージや雰囲気に合っていることです。
この場所はこの子以外有り得ないって思ってしまうくらいに
しっくりくる場所ばかりなんですよね…
(本当に制作陣の方の凄さを実感しました。)

彼方ちゃんの教会広場とか、
りなりーのジョイポリスステージなんかまさにその代表例かなと思います。f:id:Gray_13pm:20220401074644j:plain
f:id:Gray_13pm:20220401074726j:plain

 

まとめると、ステージとして選ばれている場所は、

・悩みや迷いを乗り越えたときに立つ場所
・お台場周辺の場所
・キャラクターのイメージに合う場所

になります。

2. 各キャラのステージ場所予想

(1)栞子のステージ予想

f:id:Gray_13pm:20220401073129j:plain

アクアシティ前の自由の女神像です!
正直なところ、キャラのイメージに合うかとしては若干微妙な気もしています。
また、生徒会長になるまでのストーリーが、
ステージに立つまでに絡んで来ると思うので、
学校の体育館とかが本命になるかなとは思ってたりします。

ただ、この1節に思考はすべてもっていかれました。

この手で必ず掴んでみせる 本当の自由

ベタですが、青空が見えて自由の象徴であるこの場所、
結構ピッタリじゃないでしょうか?
(R3BIRTHファンミのカナリアはマジで鳥肌止まらんかった…)

(2)ミアのステージ予想

f:id:Gray_13pm:20220331232248j:plain
f:id:Gray_13pm:20220331232345j:plain

個人的な願望込み込みなんですが、 水の広場公園です。
(他の子のMVのワンカットでも出てたりしますね。)

ミアのステージは誰かのために歌う場所じゃなく、
自身が自分のために歌うための場所として選びました。
心地よい海風に吹かれながら何気なく歌い始める。
そんな情景がなんとなく目に浮かんだんですよね。

結構東西に広い水の広場公園ですが、
どちらかというと学校に近い方かなと思ってます。

(3)嵐珠のステージ予想

f:id:Gray_13pm:20220331232454j:plain
f:id:Gray_13pm:20220331232538j:plain

はい、夢の大橋です。お台場のシンボルですね。
ランジュ自身はスクールアイドルフェスティバルを見て日本に来ているので、
皆と同じ場所に立ちたい気持ちもあると思っています。
ただ、彼女の一番の魅力は、人を惹きつける力がある所だと思いますし、
彼女自身が、仲良くなりたい皆に見せるための、
最高最強のステージとして選ぶのはここじゃないかと思いました。

ぜひ見ている人をあっと驚かしてくれるような、
思い切りのいいMVを見てみたいですね!!

(4)その他ステージになるかも?な場所

潮風公園南エリア

f:id:Gray_13pm:20220331232815j:plain

北エリアには、かすみがPoppin' Up!を披露した夕陽の塔がありますが、
南エリアのここも単独でステージになるポテンシャルあると思います。
景色も良くてすごく居心地が良い場所です。

有明ガーデン5F 水のテラス

f:id:Gray_13pm:20220331233115j:plain

ここは本当に綺麗です。ホテルのロビーみたいです。
仮にここが選ばれた場合、
コラボもこれを見越してやったのか...?と思ってしまいます。
震えますね。

東京臨海広域防災公園

f:id:Gray_13pm:20220401204545j:plain

2期ロングPVでランニングしている同好会メンバーのカットがありましたが、
その近くの場所になります。
噴水があり、ドラマのワンカットでもありそうな場所ですね。

3. おわりに

ここまでオタクの妄想に付き合っていただいた方、
本当にありがとうございます。
とにかく2期は明日からです!
もう楽しみしかないですね!!!

ダラダラと書き連ねた駄文ですが、
読んでいただきありがとうございました🙏🙏