虹ヶ咲2期 1話感想

はい。
見た直後の感想を残しておきたいと思い、とりあえず書いてます。
なので、語彙力は0です。

 

まず一言

Eutopia最高か!!!!!!!!

 

ランジュが前に出た瞬間、ソロ曲だ!!ってなったんですが、
次の瞬間とんでもない爆弾💣を投げ込まれました。

1期1話のCHASE!の時もインパクト凄かったんですけど、
個人的には今回それ以上でした。
とにかく楽曲やダンス、MVの演出どれをとってもかっこ良くて、
「みんなを釘付けにする」ステージだったと思います。
6月にCD発売とのことですが、既にもう待てないよ...状態です。

 

まず最初がスクールアイドルフェスティバルの告知動画でしたね。
虹色Passions!のアレンジにスーツ姿での戦闘シーンでしたが、
最初違うアニメ見たかと思うくらいのクオリティで、
めちゃくちゃびっくりしました。

 

ストーリーとしては、
オープンキャンパスに同好会として参加する中で、
1期の同好会メンバー+栞子・ミア・ランジュが登場してきて、
全体の話が動き出す1話らしい内容だったと思います。

 

ランジュについては、スクスタみたいに部を作るのではなく、
自分のスタイル・自分の力で同好会とスクールアイドルフェスティバルで対決する
といった流れになってて、正直ほっとしました。
(かっこよすぎるだろ...)

なので、侑ちゃんに対して、
「夢を本気で追いかけるなら同好会を離れるべき」
という発言もとても意見として理解できる形になってましたね。

また、そこに対して侑ちゃんも
「同好会で夢を叶えたい」
とはっきり言ってくれてすっきりしましたし、
1期のスクールアイドルフェスティバルを踏まえての、
自信が感じられてよかったと思います。

 

とりあえず書きたいこと書いたので
滅茶苦茶な文章になってますが許してください🙇‍♂
(ずっとEutopia聞きながら書いてました。神です。)

とにかく来週も楽しみです!!