第7話 歩夢まとめ

お久しぶり?です。
第5話の歩夢まとめ記事、見ていただいた方、気持ち悪いなどの褒め言葉を掛けてくださった方ありがとうございました。
今回は、2年生組としての歩夢の出番が多かったので、ゆる~く彼女について見ていきたいと思います。

 

誰よりも早く、幼馴染の手をぎゅっと握る歩夢さん。
両手で手を包むのは守ってあげたい・支えてあげたい・応援してあげたいといった心理の表れだそうです。
5話の観覧車でも 私にも出来ることがあったら何でも言ってね。」発狂間違い無しな言葉をかけてくれましたが、 ここでもぎゅっと手を握っています。

実際のところマーキング的な意味合いもなくはなさそうですね。

彼女、1期のときは自分自身のことで精一杯だった部分が、2期では周りのために自分から力になろうとするシーンが多く、とても成長を感じます。見習いたい。

 



虹色の心が出るのは聞いてなかったので、リアルで見てて声出ました。
MV内もそうですが、スクスタの衣装をこういったシーンでサラッと出してくれるの嬉しいですよね。

いやぁ、めちゃくちゃ可愛いです。

幼馴染としては脇とか太ももこんな出しちゃだめでしょ・・・とちょっと心配にもなりますが、和装チックな衣装は個人的にもたまりません。
もともとのお淑やかな雰囲気は増しつつも、ミニ+ブーツでアイドルらしい可愛さが共存していて素晴らしいです。
リアルでもしこの衣装が見れたらその場で血を吐いて倒れます。
あと完全な主観ですが、この衣装2年生組が一番似合うと思ってます。

 


基本的に彼女の立ち姿は、背筋が真っすぐになっていることが多いです。
このあたりからもお淑やかさや真っすぐな性格が伝わってきます。
また、結構言葉に合わせてジェスチャーをするので、表情だけでなく動きでも感情が出やすいタイプです。
もちろん可愛いので全く問題ありません。

 

この一枚はダメです。

いろいろダメです。犯罪です。
脚の違いを分析しようとか考えては絶対にいけません。
なんで急にこの一枚絵がでてきたんでしょうか?
愛さんの脚が健康的で素晴らしいと思いました。侑ちゃんニーソなのもポイント高いですね。歩夢に関しては美しすぎてもう芸術の域に達しています。


くりくりおめめもニコニコおめめもかわいいです。
こういった表情を見てると後輩キラーなのも頷けます。
後輩からしたら、真面目でお淑やかで大人っぽくて優しくてかつ、天使のような無垢な笑顔を兼ね備えている先輩ですからね。
完璧じゃん。

 

みんなの撃つ姿勢に個性が表れていますね。
歩夢については、撃つのに失敗したのかちょっと困惑したような表情を浮かべています。
ただ、彼女は基本的に器用でありコツコツ練習できる性格なので、何回かやるうちにコツをつかんでバンバン倒しそうな感じがします。
侑ちゃんはこういうのあんまり上手くなさそうだと思っているので、浴衣で二人で射的をやって、侑ちゃんの分も取ってあげる歩夢の姿が見えました。
皆さんにも見えましたね😊

ゲームを楽しそうにプレイしている二人をニコニコして見ている歩夢。
お姉さん感ありますね。(一人は同学年ですが)
歩夢と一緒にいるときのせつ菜ってちょっと妹感あって好きです。
二人で遊びに行ってるところの映像とかありませんかね。言い値で買うので。
また、嬉しそうな栞子もまた可愛いです。

 

予想通り、宮下号と優木号が前方でレースを引っ張る形になっています。
上原号は高咲号を意識しすぎているように見えますね。
三船号は落ち着いてコース取りしつつ最後の直線で一気に捲る構えです。
冗談はさておき、歩夢については5話の遊園地のシーンを考えると、絶対侑ちゃんにペース合わせてるんだろうなと思いました。
こういうさりげないところでもなるべく一緒に居ようとするのは微笑ましい限りです。
というか文化祭でこのコース準備してるの凄くない?

 


はい。出ました。今週の天使の微笑み(Angelic Smile)
むしろ、このシーンは天使というより聖母の方が近いかもしれません。
栞子を優しく見守る姿、まさに"まごころ"を体現しています。
それにしても2枚目の「んふふっ」が可愛すぎる。

 



最後のシーンになります。
このシーンの彼女からは同好会への信頼と自信が感じられると個人的には感じました。

「あなたが私たちにしてくれたように、私たちもあなたに何かをしたい。」
「三船さんは、お姉さんのステージを見て、たくさんの幸せをもらったんじゃないの?」

彼女自身、(アニメでは)せつ菜のステージを見て、自身のやりたい気持ちに向き合ったからこそ今があります。
そして同好会という場所で彼女は自分のやりたいことを実現し、新たな大切なものを手に入れることができました。
そんな同好会のメンバーとともに、胸を張って彼女は栞子の背中を押します。
そういった経緯からも、ここの彼女の言葉に対して強さが感じられます。

自分の気持ちに素直になってほしい。
あのときの"トキメキ"がきっかけで私はスクールアイドルになったから。
そして、私たち同好会はその"夢"を応援するから。

こういった想いが彼女にあるのかなと考えていました。

 

 

そろそろランジュを救ってくれ…

 

今回記事を書く上で、改めて5話の時の自分の記事を見返してみて、あのときの僕はどうかしていたのだと思いました。普段の僕はもう少し気持ち悪くないはずです。たぶん。。。
ヤマもオチもない記事ですが、 読んでいただいた方ありがとうございました🙇‍♂