第10話 歩夢まとめ

はい。お久しぶりです。
ここ最近色んなとこ行ってたので、あまりブログ書けてませんでした。
第10話、神回でした(毎回言ってる気がする)。
みんな可愛いなあと全力でニチャってたら、唐突なLove U my friendsからの全員写真のコンボで殺されました。

今回もまたゆる~く歩夢の可愛いところを見ていきたいと思います。
内容はとくにありません!


いつも思っているんですが姿勢が良すぎる。
彼女自身の真っすぐさが背筋からも伝わってきます。
彼女を見習い最近姿勢をよくしようと意識していますが、すぐに背中が痛くなりました。泣きそうです。

 


腕組み歩夢。
ちょっとお姉さん感あって結構新鮮ですね(もちろん可愛い。)

 


後ろから彼女を見てみると、改めて彼女の髪型の全容が見えてきます。
お団子の下のくるってなっているところとか、左側の外はねまで可愛いことが良くわかりますね。
当然といえば当然なんですが。

 


赤レンガ倉庫には何回か行ったことありますが、こんな子たちがいるときには立ち会ったことがないです()
歩夢としずくちゃんの二人が並んでいるだけでも絵になりすぎている。

 



キレました。

「見て見てこれ! すっごく可愛いよ」
じゃないんだよ。
お前が可愛いんだよ💢💢
しかも帽子被ってふふって笑っちゃったりしてさあもうさぁ...
8話のうさみみメイドさんもそうですが、この子は自分の可愛さに対しての自覚が低すぎます。
もちろん1期のときに比べて、可愛いものに対して素直になってますし、自分に対しても自信を持っているのは間違いないんですが、それにしてもまだまだ自分の可愛さがわかっていない気しかしません。
可愛い子が自分が可愛いと思うものを身に着けて可愛く微笑むとか可愛いに決まってるんですよ。

頭がおかしくなってきました。

 

急にボールがきてワタワタしながらも、頑張って返す姿が微笑ましい限りです。
集中してるからこそ普段見れないような表情はすごくありがたい。

 


ニコニコしながら電車内で愛さんと侑ちゃんと会話を楽しむ歩夢。 歩夢がテーマを決めて、愛さんがダジャレを言って侑ちゃんが笑う永久機関が出来ています。 楽しそうな姿を見てるとこちらまで幸せな気持ちになります。

 


彼女の喜怒哀楽が表情に出やすいのは人類共通認識ですが、このように「は?何言ってんの?」みたいな表情も定期的に見せてくれます。
たまにはこういう表情で見つめられたいです。


歩夢さんが嬉しそうで何よりです。

ご満悦って言葉がこれ以上似合う表情はないですね。
流石に侑ちゃんもみんなの前であーんされて照れてます。
というか家で一緒にご飯食べるときもやってたりするんですかね?
自分で作った晩御飯をあーんして食べさせてあげてるんですかね?
それで「どう?美味しい?」とか感想聞いてたりするんですかね?

これ以上は危険な領域になりそうなので止めておきます。
というか自分もこんな風に幼馴染にあーんってされたいです。
人生何回リセマラしたらいいですか。

 


びっくりしてお口をぽかーんと開いてます。
ちょっと気が抜けた表情も可愛いので一切問題ありません。
栞子の驚き方も結構個性が出てて面白いですね。

 


敗北者かすみんに優しく声をかけてあげる歩夢。
優しくて良い子だなあと思いつつ、ゲームで負けて悔しがっている人に対して「大丈夫?」と声をかけるのは結構鬼畜だなあと思ったりもしました。
もちろん、彼女には一切の悪意など存在せず純粋に心配しているだけです。
(※多分ファミ通ぽむなら純度100%の煽りです。)

 


かわいい。

パジャマ姿もお団子をほどいた髪型も笑顔もどこをみてもかわいい。
普段のお団子 + ヘアピンも好きですが、ほどいた時にはリラックスした感じがあり、また違った破壊力を生み出してくれます。

見るたびなんだこの美少女!?ってなります。
QOLがはね上がるので購入をお勧めいたします。

 



みんなでしずくちゃんの家に来てるはずなんですけど、"二人の世界"を作り出してしまいました。
縁側で幼馴染同士で笑い合う光景にはきっと何人たりとも入れないと思います。

 



好き。これしか出てこない。

 


「綺麗だね。月。」
「うん。」

言葉はもう無粋でしょう。


こう見るとちょっと姉妹コーデ感あります。かなぽむはありますか?
歩夢と彼方ちゃんが話している空間は世界平和そのものになりますね。


世界平和カットが続きます。
この3人が楽しく話しているところをみながら余生を過ごしたい。

 



侑ちゃんが優勝したことを自分のことのように喜んでいます。
こういう風に他の人の喜びを率直に喜べる関係性ってすごく素敵ですね。
そして侑ちゃんのお願いを聞いてやる気十分といった表情です。
「私に任せて!!」ってもう顔が喋ってますかわいい。

 

Love U 流れながらのこのあたりのカットは反則です。
同好会で出会ったみんなが、"仲間"そして"友人"として楽しそうに過ごしていて、見ていてとても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
結構迷ったんですが、料理を持ってくるカットがこの中で一番好きかもしれません。
本当に楽しそうな表情を浮かべてる彼女を見てたら、私もそろそろ成仏できそうです。

 



銀河一線香花火が似合う女、上原歩夢。

(※あくまで自分の中での話なので異論は認めます)

しゃがんで線香花火を持ちながら、じっと火を見つめている姿が脳裏に焼き付いて離れなくなりました。
自分の中でかわいいの次元を超えてもはやよくわからなくなってます。。。

 


ちゃっかり侑ちゃんの隣を確保する歩夢。多分内心ガッツポしてます。



出逢えた奇跡は 何より宝もの

今こうやって全員で写真を撮っているのも、1期で彼女が勇気を出してスクールアイドルを始めなければ有り得なかったことですし、同好会の皆それぞれが勇気や覚悟をもってステージに立ち、また他の皆を助けてあげることで生まれたものだと思います。
本当に素敵な"仲間"だと思います。

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。
今回、歩夢はもちろんのこと全員すごく魅力的で可愛いシーンが多くて、ヒトリダケナンテエラベナイヨー状態になってました。
最後に、今回どうしても欠かすことのできないシーンが自分の中にあったので、そこだけ触れて終わろうと思います。

 



私はこの場面を見たとき、この世のものとは思えない奇声を上げ、地面と同化した。
この世界にはこんな空間が存在するのかと。
存在していいのかと。
そして、この写真を見る度、私の頬は緩み頭が"癒し"という感情で一杯になるのだ。
故に云おう。
これが世界の"理"であると。